You are currently viewing 期間限定プラン!『代謝改善ダイエットサポート』

期間限定プラン!『代謝改善ダイエットサポート』

5月まで!期間限定特別プラン

※これから先の人生も含め、健康美を追求した上でのダイエットを検討される方にお勧めです。
不健康上等!なダイエットをしたい方にはお勧めできません。
(不健康上等ダイエットの一例:長期断食、単品食べダイエット、激しすぎる運動、置き換えダイエット等)

コース内容

コース料金 30,000円
(※全体で約3時間)

問診(20分)
お身体の状態を確認。現状のお悩みや気になる症状についてお話を伺います。

❷鍼灸(90分)
全身(仰向け&背面)を調整し、個人の体調や状態に合わせて代謝改善を促進する施術をオーダーメイドで行います。

❸栄養カウンセリング(60分)
問診の内容と、鍼灸でチェックした身体の状態を組み合わせ、どのような食事内容にしていくか、一緒にプランニングしていきます。

鍼灸×食事(栄養)

理想の身体を作るには

身体の代謝を良い状態に導き、健康的にダイエットする為に必要な事は・・・
何といっても毎日の食事内容です!
全身の細胞を作る材料も、身体を動かすエネルギー源も日々の食事が元となり大きく影響を与えます。

普段の食事内容をチェック

材料の質が大切

・どんな食事内容?
・何に気を付けてる?
・どんなパターンが多い?
・現在試してる内容は?

などを確認させて頂き、現状でOKなのか、変更点はあるのかをお伝えします。
ダイエットを意識した一見ヘルシー内容を試してます!という方でも、それが逆にダイエットを妨げている場合も。

鍼灸で内臓を元気に!

内臓機能の低下

食事(栄養)を消化吸収し、身体を健康に保つ為のスタート地点は「内臓」の元気さです。
胃腸機能が低下していれば、せっかく摂った食事も上手く身体の中で使われず、不調へと繋がります。
また、身体のデトックス器官として最重要の臓器である「肝臓」が弱っていても、美容面や健康面にも悪影響
内臓の不調は、心身の不調を引き起こします。

デトックス機能を鍼灸で応援!

デトックス機能の低下

肝臓や腎臓などのデトックス器官は病気の人だけが弱っている訳ではありません。
病名が付いたり、血液検査等の結果で指摘されるレベルでは無くても、毎日酷使している臓器なので、知らず知らずに疲労状態になり弱っている方が大半です。
内臓機能が低下していると、老廃物や毒素の排出がスムーズに行えません。
⇒つまり、デトックス機能が低下している状態です。
デトックス機能の低下は、美容面やダイエットの邪魔をしてしまいます。
鍼灸で肝臓・腎臓の働きを元気にし、デトックス機能をより良い状態に保ちましょう。

デトックス機能低下で起こる、よくあるお悩み

よくあるお悩み症状

デトックス機能低下で起こりやすい、よくあるお悩み症状です。
女性は多くの方が感じやすいのではないでしょうか?
「太りやすい&痩せにくい」といった、ダイエットに関連する悩みだけでなく、全身の不調にも繋がります。

勿論、デトックス機能云々だけが原因とは言い切れない場合もありますが、内臓の働きを元気にし、デットクス機能をUPさせておくのは美容面や健康面にとって、とても大切な事柄です。

鍼灸で自律神経バランスを整える

自律神経調整

身体は常に自律神経が働き、日中も睡眠時でも身体を適した状態で保たれています。
ですが、日々の疲労蓄積やストレスなどで、どちらかに行き過ぎて不調を誘引している方も多いです。
自律神経バランスの過剰な偏りは、代謝の働きにも悪影響。
最適な状態で自律神経が働いてくれるよう、鍼灸でスイッチさせて代謝改善をスピードUP♬

自律神経バランスを整え代謝改善

循環改善で代謝UP

自律神経は身体の働き全体を支えている為、自律神経の働きをベストなバランスに整えると、各所に良い影響を生み出します。
内臓機能の働きをコントロールしているのも自律神経ですが、血流やリンパ液の循環を良い状態にするにも、自律神経が影響します。
筋肉のコリや冷え性等を引き起こすのも、姿勢や動作のみが要因ではありません。(※各々、相互作用はあります)

交感神経過緊張モードな状態では、一見元気に感じてる方も多いのですが、身体が緊張しやすく、コリや冷えが強くなりやすいです。(⇒ストレス過多の状態)
ダイエット開始時は交感神経過緊張状態に入り(ダイエットハイ)順調に痩せていくな~という時期を体験する方も多いです。が、この状態が行き過ぎると全身の循環が悪くなり、身体も防御反応が起き、エネルギー代謝が逆に落ちてしまいがち。
⇒痩せにくいモード+何故か太っていく状態に突入します。

また、副交感神経過緊張モードでは、身体がだるくなりやすく、活発的に動けない、元気がない状態です。
例えると冬眠している状態に近いので、積極的に体もエネルギーを燃焼したくありません。
この状態では、普通に生活するのも辛い状態なので、ダイエットを頑張る気力も湧きません。
⇒なかなか痩せスイッチがはいらない、意志が継続しない。

両方とも、ダイエットを頑張ろうとしてるはずなのに、なぜか上手く行かない・・・すぐリバウンドする・・・過食してしまう、体調不良が頻発する(風邪をひきやすい)などの現象が起きてきます。

☆自律神経を適度なバランスに保つことが、代謝改善への近道です☆

健康美追及&代謝改善

Processed with VSCO with c9 preset

ここまで、さらっとですが健康的に美しくダイエットを行う(続ける)には、身体の全体を整える事が大切です!と説明いたしました。
その土台を作る為に、もも鍼灸院が出来る事は、食事内容の見直しのサポート鍼灸施術での代謝改善サポートです。

✓今まで苦しいダイエットを試し過ぎて心身ともに辛い・・・
✓がんばっても短期間しか続かず、すぐリバウンドして挫折してしまう・・・

そんな状況から今年は卒業しませんか?

以上を考慮した内容で、身体の代謝改善を鍼灸&栄養カウンセリングの両方からサポートいたします♡

① 問診でお身体の状態を確認

IMG_3401

まずは、現在のお身体の状態を聞かせてください。
普段気になっているお身体の不調などを確認させて頂き、代謝を妨げている要因をチェックします。

② 鍼灸施術(90分)

5144023_s

腹診・脈診も行い、内臓機能を東洋医学の目線からも確認。
仰向け、背面の順に、お身体全体を足~頭まで細かくチェックしながら、体調に合わせて鍼灸施術を進めていきます。

③ 栄養カウンセリング(60分)

食事相談、カウンセリング

問診票と鍼灸施術の結果を元に総合的に考察し、あなたに必要な食事改善プランをご提案いたします。
ムリな食事制限やカロリー制限はお勧めしません。
不自然なメニューや偏りがありすぎる方は、自然な食事内容に近づけ、食事を楽しみながら、代謝改善&ダイエットを進めてもらえるようにサポートいたします。
また、ダイエット中の短期間だけで終了するのではなく、これから先の人生においても楽しく簡単に続けていくことで健康的なスリムボディを保ち続けるポイントをカウンセリングの中から掴んでください。

一回のセッション後から一ヵ月間、3回までオンラインでの相談も承ります。
(※メールかLINEでの対応)

ご予約&お問い合わせはこちら⇩

5月までの期間限定プランです☆
夏に向けて健康的にダイエットを加速させたい!!
という方、お待ちしてます♪

今回の「代謝改善ダイエットサポート」コースを受けられた後、鍼灸(各種コース)を継続的に受けて頂く事で、さらに身体の変化が早まります。
一回の施術でも、身体の変化は少しずつ始まります。しかし、長年の身体の不調やバランスの崩れは、長期化していればするほど、身体や脳はその悪い状態が「正常」だと認識しています。
その為、改善のスイッチを一度入れても、また元の不調な状態へ身体を戻そうと反発します(揺り戻し)
それが、施術で身体を整えても一度で全てが解決する方が少ない要因の一つです。
通常の慢性疾患や慢性痛に対する施術でも、1度きりで悩みが全部解決する方はほぼいらっしゃいません。
身体の状態に応じて、来院ペースを相談し、継続的に施術を受けてもらうことで回を重ねるごとに身体の変化が速まっていきます。
何回受けてくださいという強要はいたしません。
必ず、お客様の状態を一緒に確認・相談した上で来院ペースのご提案をいたします。

また、栄養カウンセリングも何度でも受けて頂けます。現状確認やその時に悩んでいる事などをご相談ください。

※コース内容により、料金は異なります。各コースの詳細をご確認ください。

継続的に施術を受けたい方は、こちらもご確認ください

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

栄養カウンセラーかおりの体験談

2019年夏:53kg前後
2020年夏:43kg前後
(身長160cm)

もも鍼灸院の栄養相談担当、栄養カウンセラーのカオリです☆
この写真は、紛れもなく私のbefore&after写真!!
20代の頃から2019年までは数々の間違った不健康上等ダイエット(食事療法含む)を試しては、次々とやらかしまくりでした。
すごい苦しみに耐えないと、痩せないんだ!!という思い込みに縛られていたり、健康になる為の体質改善は辛くて当たり前!と、根性論優先で生きていました(笑)…管理栄養士にも関わらず!(笑)

毎日10km走りこんだり、ジムでバーベルを利用し激しく筋トレをしたり。超厳しい糖質制限、プチ断食、単品食べ、置き換えダイエットなど、色んな事を若いころから試しては失敗し、身体は病弱で毎月風邪をひいている状態でした。
身体はついに悲鳴を上げ、30歳を迎えたころに元々持っていたアレルギー体質が大噴火し、アトピーで大炎症。普通に生きているのも辛くて、呼吸するのも苦しく、想像を絶する痒みと痛みで不眠症になり休職した時期も。
今までの食事法やダイエット方法は間違っていたんだなと、その時初めて思い知らされました。

2019年秋~新たに栄養の勉強をし直し、自分の体質改善に取り組みました。
今まで身体を壊し過ぎていた分、変化にも時間がかかりましたが、数か月・半年・一年と経過するごとにめっちゃ変わりました!
現在は、辛い努力は一切していません。(激しい運動や厳しい食事制限など)
毎日、しっかりごはんを食べて、仕事の合間にオヤツも美味しくいただいて、昼寝したいときは寝る!という超適当でゆるく生きてます。
が、体形は一度細くなって以来変化してません。
いっぱい食べて運動も特に意識していないのに、なんでや⁉とセルフ突っ込みの日々ですが、やはり代謝の正常化が何よりも大切だったと痛感しています。

そんな思いからダイエットをしたい方には、ぜひ最初から健康美を追及した内容でスタートしてほしいと願い、日々の食事カウンセリングの中でも、お伝えしております。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ

1件のコメントがあります

コメントは受け付けていません。