You are currently viewing 【院長の体験談】Lifewaveフォトセラピーパッチ(セルフケアアイテム)

【院長の体験談】Lifewaveフォトセラピーパッチ(セルフケアアイテム)

院長の体験談

前回のブログ記事はこちら

前回は、私(嫁)の体験談でしたが、今回は夫の事を書いていきますねー!
(※今年の7月から、新しいアイテムを採り入れ、夫婦でどんな体感があるのか人体実験をしておりました)

まず、私が友人から教えて頂いて試し始めた初期の頃は、夫はかなり懐疑的でした(笑) 夫は理論も重視するので(治療家として当然ですが)、最初は謎すぎて使用を拒否されました(´;ω;`)ウッ…
(※論文も読んでくれなかった)

なので、最初の1週間は私一人で勝手に試している状態でした☆

使用開始時の身体

【7月月初までの夫の身体の状態】

30年来の腰痛(かなり重症)
・既往歴:腰椎ヘルニア
・過去にムチウチ3回(重傷)
 →頚椎ヘルニアもある
・学生時代の柔道での怪我
・講師時代の施術後遺症
・20代でのルンバールの後遺症

などが重なり、30年来ずっと重症の腰痛持ちでした。今年に入ってからは増々酷くなり、毎月激しい痛みに襲われながら仕事をこなしていました。(患者様より重症な時も多々あったと思います)

夫の表現では、常に五寸釘が腰に刺さっている状態で、気を付けて動かないと一気にダメになる。例えば私のように腰痛になったことが無い人がこの痛みを味わったら、立ち上がれないレベル、だそうです。

・・・私、腰痛になったことないので想像つきがたいのですが、めっちゃ怖い!!!よくそれで生きているね⁉と度々話してたのですが、「いつもこれだから、もう慣れた。」と言ってくるんですよね~。慣れるの…⁉

鍼灸師なのに、酷い状態ですよね(笑)

試しに勝手に貼り付ける

そんな状態の夫でしたが、7月頭にまた、激しい痛みに襲われて、過去一でヤバい状況でした(笑)

ですが、仕事の予定も入っているし、用事で出かける予定も詰まっている。私としては、そんなに身体が大変な状態なら、予定をキャンセルさせてもらって休養しなよ!と思うわけです(本人にも毎回伝えます)。

ですが、彼は頑固で真面目なので、「大丈夫!!入ってる予定はこなす。」としか言わないんです(毎回これw)

頑固で真面目なのは良いんですが、身体は辛い状態なので私はいっつも心配で、どうしたら良いのか悩みまくっていました。

夫も自分で出来る範囲のケア(鍼灸施術等)はしていましたが、やはり全身をしっかり調整するのは自分では難しいらしく。でも、他の治療院にはなかなか行かないという天邪鬼。一か八かだー!と思い、パッチも貼ってあげました。(夫は、ハイハイ勝手にして、くらいのスタンス笑)

4日で劇的変化!

そんな流れで、鍼灸施術(セルフで)を毎日少しづつ行いながら、パッチも並行して貼り始めました。

初回、「アイスウェーブ」はどうだろう?と思い最初に試したら、貼ってすぐに痛みが半減したそうです。ただ、それ以上は変化せず、剥がすとまた痛みが再発。(まだパッチは信じておらずw)

やはり一番ベースとなる「X39」を貼ってあげよう~と思い、内心嫌がる夫に無理やりX39を貼る私。(基本私には甘いので渋々ながらも貼らせてくれますw)

2日目から、痛みや辛さが半分以下に!しかもその良好な状態が継続。3日目朝、また少し痛みがもどりつつも、鍼灸をプラスしたら8割減!そして、4日目には全快!!!

夫自身も「えー!???」となっていました。半信半疑ながらも、理論を確かめたくなり、HPに記載されている論文を読みに行く夫。(今更かいw)
英語の文章が読める方は、ぜひ読んでみてください☆
リンクはこちら

その後の経過

症状が全快してから、約3週間が経過しました。その後、ずっと良い状態が保たれていて、睡眠時も日中も平和に過ごせています。(以前は痛みで眠れない時も多々)

痛みや痺れで眠れないのは辛いですよね(´;ω;`)
しかも、熟睡できないと体も修復しづらいので負のループ。そこから脱出できたので、メンタルも大幅に急浮上♪ ルンルン度合いが200%超えです(笑)

車での移動も腰がヤバい時はなるべく避けて過ごしていましたが、今は長距離移動も車の乗り降りも楽勝!
重い荷物は私がいつも担当してましたが(米を買う時や施術ベッドを運ぶ時等)、それも平気になりました。
少し疲労が溜まってきたな~て時は鍼をしたらサクッと解消する普通の身体に近づきました。

去年、練習し始めたサーフィンも夫の腰が悪すぎて、全然行けず、今年は海も行けないかも…としょんぼりしてましたが、先日は海水浴もできました♪

あんなに懐疑的&不信感だらけだった夫ですが、自分がガッツリ体感したので、今はめちゃんこお気に入りです(笑) ライフウェーブパッチの大ファン♡

夫の体感まとめ

・30年来の酷い腰痛が4日で解消!
(※鍼灸施術と並行して行いました)
・頚椎ヘルニア後遺症の圧痛も解消

・猛獣のようなイビキが解消
・快眠できるようになった
・夜中トイレに起きる回数が減った
・日中も楽に動ける

倒立腕立て?

仕事後に、突然、倒立腕立てを始めちゃうくらい元気です( ´艸`)

以前の状態でこんなことしたら1週間以上は、まともに動けなくなってました。

パッチの販売について

自分たちで使ってみて、良好な変化や体感を得られたので、当院のセルフケアアイテムの一つとして新しく仲間入り。

ご希望のお客様に施術後貼って、そのまま帰宅してもらい、施術効果をよりパワーアップさせてもらえたら良いなぁと考えております。

気になる方は数枚から小分けで販売もできますので、来院時にお知らせください☆(1枚600円)
貼り方や使用時の注意点なども一緒にお伝えいたします。

※体感や変化を感じるスピードには個人差があります。私達二人の中でも変化はバラバラでしたので、試さないと分かりません☆

参考動画(Lifewaveパッチについて)

Lifewaveパッチの参考動画です。科学的な仕組みや体験談を簡単に説明されています。

WEB予約はこちら
24時間受付OK
LINEお友達追加
LINEで予約・お問い合わせ
鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ