栄養カウンセリング詳細

個人カウンセリングのお申込み

こんな方にお勧めです

✔朝の目覚めをスッキリさせたい
✔夜ぐっすり眠りたい
✔体力をUPさせたい
✔花粉症、アトピー等のアレルギー体質を改善したい
✔気分の浮き沈みをなんとかしたい
✔お通じの調子を整えたい
✔甘いもの中毒から抜け出したい
✔健康的にダイエットしたい

熟睡できない、日中も常に眠い…

私の場合はアトピー炎症が酷くなりすぎて不眠症に陥りましたが、別の要因で睡眠の質が下がってる方も多いです。睡眠の質が下がる事は健康や美容にも悪影響!

元気がない…

朝から元気がない、午前中だけでいっぱいいっぱい、夜まで体力が持たない。
やる気を出そうにも身体がついてこない。だけど気力だけでなんとか頑張っていませんか?

アレルギー体質

一年中、抗ヒスタミン薬やティッシュが手放せなかった私。3分に1回は鼻をかんでいました(笑)鼻の粘膜も弱すぎて冬場は頻繁に鼻血も…。皮膚は、冬は乾燥でヒリヒリ痒く、夏は汗でかぶれて痒い!etc

落ち込みやすい&ネガティブ思考

ぼーっとしていると常にマイナスなことばかり考えてしまう。自分に自信が持てない、つい卑下してしまう、すぐに落ち込んでしまう…など負のループになりやすい性格も食事の影響かもしれません!

便秘or下痢ばかり…

便秘薬や下剤を使わないと毎日お通じがない。あるいは下痢の状態がずっと続いている。
どちらも体や精神面に負担をかけているかもしれません。
よく眠れない、不安感が強い…そんな症状もお腹の状態に左右されている場合も。

甘いもの依存症

一日中、ちょこちょこ甘いものを食べてしまう。甘いものが無いと元気が出ない…
私も過去そうでしたが、女性は多いのではないでしょうか?甘いものがNG!という訳ではなく、摂り方や質、量などを見直しドカ食いではなく適量を楽しめるように戻しましょう♪

【料金】
5千円(約1時間)

【場所】
もも鍼灸院

なぜ上手くいかないのか?どこを改善すべきか?

同じような食習慣でも健康面への
影響は人それぞれ違います

自分が体質改善を模索するなかで
ストイックに糖質制限などを試し

改善された部分もありますが
知らないうちに悪化していた面も多々ありました

サプリを沢山とっても、いまいち効果を感じない
続ければ続けるほど体調が悪化していく…

アトピー体質改善中の私だけでなく
一見、健康な夫の方が実は
重症だった所も沢山ありました

身体のどこが弱いのか?
体調不良の影響は何が強いのか?
ひとりひとり問題点は違います

栄養療法の効果を上げる為に
どこから変えていくかを
一緒に考えましょう

栄養カウンセラーの体験談

私も幼少期からアトピー肌で、子供の頃はずっと痒みに悩まされていました。成長と共に、身体も強くなり、症状は出にくくなっていましたが、日々の食事の乱れ・仕事のストレスなどが積み重なり、30歳を超えてから人生で一番激烈な炎症状態を経験しました。

ゾンビのように肌はただれ、常に火傷のような状態。水だけでなく空気が触れるだけで激痛と痒みに襲われるので、何をするのも辛ったです。激しい痛みと痒みが四六時中襲ってくるため、日中も体力消耗が激しく、夜もしっかり眠れません。不眠症にもなりました。体力的にも精神的にも辛すぎて当時住んでいたマンションのベランダから飛び降りてしまいたいと何度も考えました。

皮膚科に行っても、たかが痒みでしょ?という風に医師に軽く扱われ、とてつもなく悲しく悔しい気持ちも味わいました。

アトピーの辛さは体験した方にしか理解できない痒みと痛みですが、蚊に刺された痒みの方が何千倍も楽だと当時の私は感じました。今でも、蚊に刺されるくらいの痒みは大したことありません(笑)

間違った食事改善に取り組んでしまったため、かなり遠回りをしましたが3年かけて、薬に頼らず「食事療法」と「鍼灸施術」で身体を治しました。遠回りしなければ1年以内にキレイな肌に戻っていた可能性も。

身体の代謝を正常に整える為の食事は、身体を作り替える為にとても大切な要素です。