You are currently viewing 【症例】腕の痛み、しびれ

【症例】腕の痛み、しびれ

腕の痛みと痺れ 30代 女性

<病院での診断>
特になし。

<ご本人談>
一ヵ月程、ずっと片腕が痺れているような痛みで重だるい状態が続いている。
頭痛も出やすい。

鍼灸院としての診断

顎関節のズレ、ストレスによる扁桃の弱体化などから筋緊張が起こり左腕に痛みが出ている。
瘀血あり。胃の不調も強い。

施術方針

顎関節の正常化と扁桃の弱体化を改善し、交感神経の過緊張を抑制し、筋緊張を緩める。

施術内容

施術方針に従い、鍼灸治療を行った。特に顎関節のバランスを整える事に重点を置いて施術。
瘀血を解消させ、胃腸機能も整えるよう施術を行った。

施術後のケア

施術後は、痛みや痺れが解消。
仕事ではPC作業がメインなため、習慣的に疲れが溜まり同様の症状が出やすい状態。
その為、疲れが溜まりすぎる前にメンテナンスされることをお勧めいたしました。
(月1回~の頻度で来院されている)

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ