You are currently viewing 【症例】喉のつまり、むせる

【症例】喉のつまり、むせる

喉の違和感 30代 女性

<病院での診断>
受診したが原因不明

<ご本人談>
軽くせきこむ感じが2週間程続く。
何もしてなくても、むせる感覚。
喉のつまりも感じる。

鍼灸院としての診断

膻中(だんちゅう)に圧痛が出ており、ストレス過剰による交感神経過緊張からくる症状と推測。

施術方針

ストレス緩和の為に、交感神経過緊張を解消し、自律神経のバランスを整える。

施術内容

副腎、心臓に関わる所を中心に治療を進める

施術後のケア

施術後から、症状は楽になったと話されていました。

日常生活の中で、徐々にストレス過多となり、疲労が蓄積しやすいタイプの方だったので、うまくリラックスやリフレッシュできる時間を確保していただく事をお勧めいたしました。

ストレス緩和に繋がる、簡単に試せるセルフケア(ツボ押しなど)もお伝えしました。

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ