You are currently viewing 【症例】頸部損傷|カイロ施術での後遺症

【症例】頸部損傷|カイロ施術での後遺症

首の痛み・半身痺れ 40代 男性

<病院での診断>
頚部損傷

<ご本人談>
2年以上前にカイロプラクティックの施術を受けた直後から首が激痛。右半身にずっと痺れが続く。脳神経外科を受診し検査を受けたが、痛みや痺れに変化は無し、2年以上症状がある。

鍼灸院としての診断

問診の内容からカイロで、頚椎の無理なアジャストを受け頚椎に痛みが生じていると推測。
施術前の触診中も、頚椎全体に痛みが酷い。特にC5が激痛。

施術方針

背骨全体(特に頚椎)のバランスを調整する。
その他のお悩みも改善するために、全身を整えるよう施術。

施術内容

施術方針に従い、鍼灸施術を行った。
→内臓機能調整、過去のオペ痕の異常反応を消去。枝葉の症状を解消後、メインの背骨の調整。

施術後の経過・ケア

<初回施術後>
施術中から徐々に痛みが減少。
施術後はかなり楽になり、首が動かしやすくなったご様子。
ご自宅でのセルフケア方法をお伝えし終了。

※カイロプラクティックでの頚椎アジャストはこのような事故が過去に多発した為、現在は禁止するよう厚生労働省からも通達が出されています。整体やカイロで無理やり頚椎を矯正する手技をされてる所には行かないようにしていただくのが安心です。

体質改善・身体のケアをサポートします!

鍼灸メニュー
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です。

井穴刺絡
井穴刺絡について

自律神経の異常興奮が病気の背景にあるため、それを調整し症状や疾患を治療。身体の末梢部分は自律神経に影響を与える作用が大きい為、手足の井穴(せいけつ)や頭皮に刺絡を行います。

もも鍼灸院LINE
LINEで予約・お問い合わせ
もも鍼灸院
トップページ