You are currently viewing 【お知らせ】カッピングも施術に追加できるようになりました♪

【お知らせ】カッピングも施術に追加できるようになりました♪

新オプションメニュー追加!

以前より、お問い合わせをいただいていた【カッピング(吸い玉)療法】

鍼灸施術にプラスして、ご利用いただけるようになりました。
各鍼灸施術メニューに、+1000円(約10分程)です。

ご希望の方は、予約時・問診時にお知らせください。

カッピング(吸い玉)療法とは

カッピング

<7つの働き>

・血液をきれいにする
・血行を良くする
・血管・組織を強くする
・皮膚の若さを保つ
・関節の働きを円滑にする
・内臓器官を活発にする
・神経の働きを整える

カッピングでデトックス

血液が運び出す老廃物の大部分は腎臓で分離され、尿として排出されますが、皮膚からも汗や皮脂に混ざって排出されます。炭酸ガスを強制的に体外に排泄し、新鮮な空気を取り込みやすい状態を作るのも吸玉療法の一つの作用です。

皮膚を吸引すると炭酸ガス以外に血球成分がさん出し、血管や細胞、細胞間の組織が陰圧で膨張し、皮膚表面近くに引き上げられます。その結果、カップを外すと一時的に膨らんだ血管内に血流が蘇り、血流が盛んになります。これが血流の改善をはじめ周囲組織の治癒機転を改善します。

新しい血液の循環は新鮮な酸素と栄養を運び込みます。不要な炭酸ガスや老廃物を回収し、その結果全身の血流が改善されます。

カッピングでリフレッシュ!

カッピングには、浄血、血行促進のほかにもうひとつ重要な役目として、神経系への刺激があります。

カッピングの神経系への刺激は、異常な緊張をときほぐしリラックスさせる効果があります。

神経を正常に働かせることによって、浄血、血行促進といった効果が一段と増幅されることになります。

交感神経や副交感神経の自律神経を刺激して正常化させれば、その支配下にある内臓諸器官に好影響を与えるからです。

ポイント

✿施術後すぐは皮膚に赤く痕が残りますが、 約1週間~10日で消えます(写真はカッピング直後の様子)

✿血行が悪いところほど、赤みが強く出やすいです

✿カップの数は患者様ごとに調整します

注意点

施術痕は、翌日から徐々に薄くなり、7日~10日でほぼ完全にわからなくなります。

個人個人の体調や体質により状態は異なります。コリの強い個所や血行不良の部位は溢血斑が強くでてしまいます。

※水着や背中を出す服を着る予定のある方は、充分に余裕を持って施術を受けてください。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ