You are currently viewing 【日常ブログ】海でアーシング

【日常ブログ】海でアーシング

伊勢志摩の海って最高

海を見に行くのが好きで、志摩までドライブにたまに出かけます。
寒い時期は眺めてるだけですが、暑くなってくると海で泳ぎたくなりますね~!子供の頃は意識してませんでしたが、志摩の海って綺麗ですね!10年程、三重を離れて横浜や東京に住んでいた為、関東の海のイメージしか無かったのですが、三重に帰ってきてビックリ。え、地元の海ってこんなに綺麗だったんだ~と衝撃でした(笑)

夫は東京出身なので、私以上に伊勢志摩の海の綺麗さに感動してました。子供の頃は、周りが海や山に囲まれてて自然豊かな環境が当たり前すぎて、何にも感じて無かったんですよね。当たり前の事って気づきにくい(;’∀’)

たまにはボーっとしてみる

伊勢に移住してから、車で1時間で綺麗な海に行ける~!ってことに歓喜しすぎて、休みの時はちょこちょこ海までドライブするようになりました。そして、夏は泳ぐ!浮き輪もゴーグルも無しで適当に楽しめます♪
ビーチでも、ひたすらのんびり。テントの中でお昼寝したり、本を読んだり、外で日光浴してみたり。最高に気持ちがいい~!普段多忙な脳を解放(笑)

関東に住んでた頃も海は遊びに行ってたのですが、こんな自由な感覚じゃ無かったです。まず海に辿り着くまでが遠い!横浜からだとまだ湘南近辺の海まで近いですが、東京からだと海水浴できる海までの遠すぎる!!

海水浴するのに一日がかりでお金も時間も体力も激しく消耗するという…。海行くのに疲弊しちゃうんですよね(笑)そのギャップを知ってるので、今の環境のありがたさを本当に感じられるようになりました。

自然を満喫、アーシング

休日にちょこっとドライブするだけで、綺麗でのんびりできる海にすぐ行ける☆
普段は、ほぼ家(職場)から出ない生活ですが、やはり人間も動物だからか、自然の空気を浴びにいきたくなってくるんですよね~。そんな時ありませんか?

日中はずっとパソコンの前でデスクワーク。休憩時間はスマホで何かしら遊ぶ。そんな日が多くなってくると、どんどん自然の中に飛び込みたくなる欲が高まってきます。多分、心も頭も体も、なんか変だよー!おかしくなってきたよー!っていう感覚を訴えてくれてるのかな?と勝手に思ってます。

先日、海に出かける日の朝、夫婦二人して、頭や身体がかなり重いだるい感じでした。夫は軽く頭痛まで起きていたようで。そんな状態でしたが、海に着いてしばらく、浜や海の中でリラックスしていたら…二人とも身体がスッキリ!帰り道は全身軽い~♪心も軽い~♪笑

のんびりしよう~

アーシングって、すごく効果あると実感してます☆
鍼灸でも、気血の巡りを良くするのが目的の一つでもありますが、アーシングでも体感できるはず。

身体の循環も良くなり、心もスッキリ&リフレッシュできると、穏やかな気持ちに戻れますよね。なんというか、理由もなく幸福感に包まれます。ほわ~っとなる。こりゃ自然治癒力も高まるわぁって感じ!

みなさまのお勧め自然満喫スポットはどこですか?
ここぜひ行ってみて~というお勧めスポットがございましたら、こっそり教えてください(^▽^)/

森林浴やお花を見に行くのも大好きです☆

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ