You are currently viewing 【症例】腕全体(肘から下)の痛みと痺れ

【症例】腕全体(肘から下)の痛みと痺れ

腕の痛みと痺れ 40代 女性

<病院での診断>
特になし

<ご本人談>
以前から小指側の腕に痺れ感がじっとあったが、腕全体に痛みが出たのは昨日から。
仕事で手作業を長時間行ってから出始めた。一晩経っても治まらず痛みも痺れも軽減しない為、来院。

鍼灸院としての診断

小腸経上に沿っての痛み痺れが強くみられ、下肢の浮腫みも強い。
水分代謝も悪い為、過労に加え水毒の影響もあるのではと推測。

施術方針

小腸経の調整をメインに行う。

施術内容

施術方針に従い、鍼灸施術を行った。
→副腎処置、瘀血処置、水分代謝の正常化などを行った。

施術後の経過・ケア

腹部の経穴を刺激した瞬間、残っていた痺れも解決。
施術終了後、小腸経と心経と三焦経の井穴に銀粒を保定。
日常生活での注意点やアドバイスを行い終了。

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ