シミ・しわ・ニキビも「首&肩こり」の解消から!

シミ・しわ・ニキビも「首&肩こり」の解消から!

顔のトラブルも血行改善が最優先☆

首・肩こり→しみしわ

女性は冷えやすい体質、デスクワークの影響から首や肩が慢性的にこっている方も多くみられます。(無自覚でコリが悪化している方も・・・!)
そんな首こり、肩こりですが首肩が辛いだけでなく、美容面に悪影響が出ることはご存じですか?
肩や首の筋肉が慢性的にこった状態が続くと周囲の血管を締め付けてしまうため、血液やリンパ液、脳脊髄液などの循環を悪くしてしまいます。
それにより、酸素・栄養・老廃物の循環が悪くなり、顔の皮膚トラブルへ・・・と繋がっていきます。シミ・しわ・ニキビなどができやすいだけでなく、治りにくい&改善されにくいという状態も引き起こします。

※勿論、コリだけが全ての原因ではありません。要因の一つです。

筋肉のコリを鍼でほぐす

コリが酷く慢性化している筋肉は自力で回復ができません。そんな筋肉を正常な状態に戻す為に、鍼で刺激を加えてあげることも必要なのです。筋肉のコリがほぐれることで、血行も改善されていきます。

詳しくは→鍼の作用について」をご覧ください

鍼で血行促進

血行促進

鍼刺激により軸索反射(自律神経の反射)を起こします。それによって血管が拡張し、血行促進の作用が出てきます。首や肩周りの血流が正常な状態でなければ顔の美容にも悪影響!
血液は「栄養・酸素・老廃物の運搬」という大切な仕事をしています。その血液の流れが不良だと、顔周りのトラブルが出やすい、治りにくいという現象も想像しやすいですよね。血行の良し悪しはとても大切です☆

鍼で美容効果を底上げ

まずは首・肩こりの改善

以上の事から、しみ・しわ・ニキビなどの顔トラブルを改善するにも、まずは首や肩のコリを解消することが大切!ということがご理解いただけたでしょうか?
顔のトラブルなので、顔に美容液やら医薬品やらをあれこれ試したくなる気持ちも分かります!(笑)もちろんそれなりの効果もちゃんとあるとは思いますが、その効果を高めるためにも、そして長持ちさせるにも身体の状態にもかかってきます。

他のお悩みにも対応

よくあるお悩み症状

余談ですが、顔周りの美容効果UPだけではなく、女性によくある各種お悩み症状にも鍼施術は対応できます。
あなたのお悩み症状の根本原因は何か?お一人お一人に合わせて考察し施術を行います。身体の弱い部分は一人ひとり異なります。個人に合わせた「オーダーメイドな鍼施術」をぜひ、お試しください☆

鍼灸×食事が最強コラボ

理想の身体を作るには

お顔の美容効果を高めるにも、その他身体のお悩み症状を改善するにも、鍼灸施術だけでは勿体ない!!
鍼灸でケアした身体をより良い状態に導くには、「食事の質」が必要不可欠です。
せっかく鍼施術で身体の修復スイッチを入れても、そこに良い材料(栄養)がスタンバイしていないと健康な細胞も作れません。身体はあなたの日々食べるものから出来ています^^

今の食事が未来の自分を作る

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ