You are currently viewing 【症例】肩甲骨付近の痛み

【症例】肩甲骨付近の痛み

肩甲骨付近の慢性痛 30代 女性

<病院での診断>
特に無し

<ご本人談>
年明けくらいから徐々に悪化し、ここ3か月程痛みが強い。
何もしていない時でも痛みがあり、体勢を変えるとビリっと来る。
デスクワークの負担が大きい気がする。

鍼灸院としての診断

背骨の歪もかなり見られるのと、デスクワークの影響で眼精疲労、帝王切開のオペ痕が各々影響しているのでは、と推測。

施術方針

眼精疲労を解消させ、頚椎のバランスを改善させる。
腹部オペ痕の治療。

施術内容

施術方針に従い、鍼灸施術を行った。
→帯脈の調整、筋緊張緩和処置、眼精疲労処置、低血圧に対する処置

施術後の経過・ケア

施術後、全体的に症状が解消し体勢を変えても痛みを感じなくなった様子。

腰痛は普段全く感じない、と話されていましたが、無理が続くと腰を傷めそうな状態だったため、それについての説明やアドバイスを行いました。

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

井穴刺絡
井穴刺絡について

自律神経の異常興奮が病気の背景にあるため、それを調整し症状や疾患を治療していきます。
身体の末梢部分は自律神経に影響を与える作用が大きい為、手足の井穴(せいけつ)や頭皮に刺絡を行います。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ