You are currently viewing デトックス機能を高める!

デトックス機能を高める!

老廃物の排出!=デトックス

デトックス機能の低下

世の中、あらゆる場面で”デトックス”を謳われていますが、みなさまのデトックス機能は正常に働いていますか?ご自身の「肝臓・腎臓」は元気な状態でしょうか?肝臓や腎臓は日々、老廃物や毒素の代謝&排出で大忙し!病気と診断された方でなくとも、少しずつ機能が低下している方も多い現代人(未病の状態)。

デトックス機能が低下すると・・・

よくあるお悩み症状

腎臓や肝臓が弱ってきて、デトックス機能が低下していると・・・上記のようなお悩み&症状が頻発。

・肩こり、腰痛
・浮腫み
・太りやすい&痩せにくい
・肌荒れ
・倦怠感  
などなど

肝臓・腎臓が疲れる要因

肝・腎機能の低下要因

なぜ腎臓や肝臓が弱ってしまうのか⁉みなさまは思い当たる節ありましたか??
一般的な所だと、飲酒、加工食品の多用、薬やサプリメントの常用、喫煙・排気ガスなどです。
え!?そんな事で?と思うような些細な事の積み重ねがご自身の身体を痛めているんですね・・・。

デトックス機能をUP!

腎臓・肝臓の機能を整える

健康面・美容面ともにデトックス機能の低下は悪影響!!しっかりとデトックスできる身体に戻るよう、肝臓&腎臓は元気にしておきたいですよね。もちろん、何か疾患を抱えている方や体質改善を試されてる方にとっても大切な要素です。

養生で肝臓・腎臓を労わろう

養生のすすめ-腎肝編

ここでも、やはり養生は大切。

・食事の見直し
・リラックス
・適度な運動
・質の良い睡眠
・下腹を温める

などがお勧めです

鍼でデトックス機能を改善

鍼でデトックス機能を高める

鍼灸ケアでも、腎臓や肝臓の働きを快復させるサポートをいたします。日々のセルフケアと共に、鍼灸で身体のメンテナンスを行い、デトックス機能を高めていきましょう~♪

代謝改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて
食事相談、カウンセリング
お食事相談について
鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ