You are currently viewing 【症例】手術を勧められていたバネ指

【症例】手術を勧められていたバネ指

手指の痛み 50代 女性

<病院での診断>
バネ指

<ご本人談>
病院では痛み止めの注射を受けたが改善されず、手術を勧められた。

鍼灸院としての診断

副交感神経過緊張の状態が強く、そこから症状が発生していると推測。

施術方針

自律神経のバランスを調整する。

施術内容

手指薬指の爪の生え際に「銀粒」を張り付けた。

施術後のケア

マッサージ希望の患者様で、最初の問診でも「バネ指」の事は話題に出ておらず把握できていなかった。
マッサージ施術中に会話の中で、バネ指で悩まれている事を知り、施術後に「銀粒」を貼り対応。
すぐバネ指の痛みや違和感、動かしにくさが解消。

日常生活で出来るセルフケアをお伝えし、また辛くなった際はメンテナンスに来院されることをお勧めしました。

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

食事相談、カウンセリング
お食事相談について

美容と健康に必要なものは何といっても「食事」。毎日どんな食事を摂っているかで未来の身体は良くも悪くもなります。疾病治療や体質改善にも「食事が9割!」食事内容が整う事で鍼灸の効果も発揮されます。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ