You are currently viewing 【症例】腕の痺れや重い感じ

【症例】腕の痺れや重い感じ

腕の痺れや重さ 50代 女性

<病院での診断>
特になし

<ご本人談>
五十肩を以前してから、左腕から手先にかけての痺れや重だるさがずっと続いている。
デスクワークなので、その疲れも影響しているかも?
腕をずっと上げていると疲れやすく力が入りにくい。
最近は左足も痺れた感じが出てきた。
月1回は整体に通っているが、あまり変化が無い。

鍼灸院としての診断

腹症は特に目立つ所が無いが、帯脈や首周りに圧痛が強い。
眼精疲労から身体の筋バランスが崩れ首肩周囲の筋緊張が強くなり症状が出ているのではと推測。

施術方針

眼精疲労を解消させ、首肩周囲の筋緊張を緩和させる。

施術内容

施術方針に従い、鍼灸・井穴刺絡を行った。
→眼精疲労処置、筋緊張緩和処置、瘀血解消、膀胱経、腎経、肝経を調整。

施術後の経過・ケア

鍼灸・井穴刺絡のセットメニューで施術。
初回施術以降、2回目施術まで2ヵ月程間が開きましたが、腕や足の症状があまり気にならない程度に変化した様子。
2回目来院時、症状が気にならなくなってきた為、気持ちがかなり落ち着いてきた、と話されていました。

セルフケアなどもお伝えし終了。疲労が溜まりすぎる前に、メンテナンスすることをお勧めしました。

※症状の改善速度や度合いには個人差がございます。

体質改善・身体のケアをサポートいたします!

もも鍼灸院、はり、きゅう、鍼灸治療
鍼灸ケアについて

鍼灸で身体の修復機能や代謝改善をサポート。自分自身の身体の機能を底上げすることで、身体は元気を取り戻します。そのスイッチを入れるのが鍼灸です☆

井穴刺絡
井穴刺絡について

自律神経の異常興奮が病気の背景にあるため、それを調整し症状や疾患を治療していきます。
身体の末梢部分は自律神経に影響を与える作用が大きい為、手足の井穴(せいけつ)や頭皮に刺絡を行います。

自律神経・免疫調整強化

初回:15,000円(90~120分)
2回目~:13,000円(90分)

※施術時間は症状により増減いたします。

しっかり身体全体をベースから整えて、身体の機能を快復に向かわせることで治療効果を上げていきます。
難病・アレルギー疾患・痛みが重症な方・長年の悩みでお困りの方にお勧めのコースです。

鍼灸と栄養療法で身体の内外から健康にアプローチ
トップページ